ヘッダ画像

北広牧場

HOKKOH-FARM.CO.JP

ONLINE SHOP

TOPICS

アーカイブ 2020/12

  • 2020.12.31

    大晦日。今年も大変お世話になりました

    あっという間に大晦日ですね。
    コロナに始まりコロナで終わるような一年でしたが、
    関係各所の皆様には今年も大変お世話になりました。
    心より感謝申し上げます。

    先日は一年間の汚れを落とすべくみんなで大掃除。
    きれいにすっきり新年を迎えられそうです!

    掃除
    掃除
    掃除
    掃除


    そして毎年恒例の忘年会。
    今年は感染防止のため中止に・・・

    その代わりに、家で食べられるよう皆に家族全員分のお弁当が支給されました。
    豪華~(*^-^*)
    弁当
    弁当

    来年もしばらくはwithコロナが続きそうです。
    やり方や形式が変わっても、工夫しながらその時できることをしていきたいと思います。

    来年からも、牛も人も幸せに。一歩一歩進んでいけるよう頑張ります。
    よろしくお願い致します。

    雪

  • 2020.12.15

    新得町での生活 お買い物編

    いつのまにやら師走です!今のところ雪は少ないですが、気温は本格的に冬。
    防寒と感染症対策を万全にして、年越しに向け元気に過ごしましょう!

    さて、突然ですが。(このブログはだいたい突然)

    新得町

    本日のタイトルは「新得町での生活」。
    新得はこんな場所ですよ。
    私たちはこんな風に暮らしていますよ。
    的なことを、ごく個人的な目線で紹介していきたいと思います~。

    なにそれ誰得?っていうツッコミは受け付けておりません笑
    読んでくださっている方に新得の空気感をふんわりとお届けします笑

    今回のテーマは「お買い物編」
    (今回のテーマはってことは次回がありそうです・・・不定期更新です)


    ●フクハラ
    http://www.arcs-g.co.jp/group/fukuhara/shop/?id=143
    生活に欠かせない食品スーパー。
    普段必要な食材や日用品はだいたいこちらで揃います。
    毎日のように通ってしまいます。
    行くと高確率で知り合いに遭遇するくらいみんな通っています。
    いつも冷房がきいているので夏行くとすごく涼めます笑


    ●セブンイレブン
    https://www.sej.co.jp/
    ●セイコーマート
    https://store.seicomart.co.jp/detail.php?nbr=21610
    みなさんよくご存じのコンビニ店、新得にもちゃんとあります。
    お弁当買いに。雑誌を買いに。運転のおともにコーヒー。寒い日はおでんと肉まん。荷物の受けとり。各種料金の振込。
    田舎暮らしにはコンビニ先輩が重宝しすぎる存在です。


    ●ホーマックニコット
    http://www.homac-nicot.co.jp/shoplist/shopdetail/?store=38
    洗剤切れそう。コピー用紙無くなりそう。ネジ、ボンド、テープ、緩衝用プチプチ・・・急に必要になることありますよね。
    そんな時、ミニホームセンターが近くにあるって本当に便利です!


    ●新得ステラステーション
    https://www.facebook.com/YUMEnoarumachidukuri
    JR新得駅の改札横にあるお店。実は新得のアンテナショップ。よく見てみると新得の特産品がずらりと揃っています!
    お土産を買うにはもってこいです。当社ののむヨーグルトも販売中(そっと宣伝)


    ●上田精肉店
    https://ezodeer.com/
    夏にBBQをするなら上田さんへGO
    間違いない美味しさ、大満足。しかも木炭コンロや宅配回収までお願いできるからBBQ初心者も気軽に楽しめちゃいます。
    今日の夕飯メニューが決まらない、時間がない、そんな時も上田さんへGO
    豚のみそ漬けを買えば、焼くだけで立派なメインおかずの完成です。


    ●㈱ひらかわ
    燃料の販売店ですが、最近なんと店内で駄菓子屋さんも始められました。
    昔懐かしい駄菓子が並び子供たちに大人気。
    もちろん大人が行っても楽しいこと間違いなし!


    これらのお店は全部新得市街地にあります。
    ちなみに北広牧場からはどこも車で5分程度。
    うちの社員さんたちもよく利用させてもらっています!

    ※2020年12月現在、一個人の感想による情報でした