ヘッダ画像

北広牧場

HOKKOH-FARM.CO.JP

ONLINE SHOP

お知らせ

2022.01.31

北広牧場の成長支援制度ってどんな制度?

そんなわけで(どんなわけ)もう1月も最終日ですが、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

この冬も雪が少ないのね・・なんて思っていたら、1月中旬にどかんと降り積もって新得山スキー場も無事オープンしました。
北広牧場でも除雪に追われる1月でした。

雪



さて今回は、北広牧場の「成長支援制度」について紹介しますね!(いきなりww)

とある日。
北広牧場社屋の一室ではこんな光景が。

会議
管理職が集まって何やら話し合っています。
その内容は、社員ひとりひとりの成長評価。

北広牧場で運用している「成長支援制度」では、
社員の段階に応じて、取り組んでほしい業務や身に付けてほしい知識技術などをはっきりと明示しています。
そして、定期的に上司が達成度を本人にフィードバックします。
その上で今後の方向性をアドバイスしたり、部下は気になることを相談したり、共有します。

これに向けた会議をしていたのでした。

自分の仕事が見られていて評価されるって緊張感があることだけど、
それはやっぱりモチベーションに繋がるものだと思います。
誰かが自分の努力を見ていてくれるのは嬉しいものです。

では実際に働く社員はどう感じているのでしょう。
インタビューしてみました。(笑)

●Aさん
自分は何が出来ていて、何が足りていないのか明確になったので良いと思います。
大切なのはそれを自分がきちんと受け止めるかどうかですね。形式的なものになったら意味がないので。

●Bさん
この制度ができて一番良かったなと思うのは、上司と部下が今まで以上に向き合うようになったことです。

・・・などなど。
意義を感じるところは色々ですが、みんなそれぞれに活用しているようです。

と、こんな制度を取り入れてお仕事をしていますよ~というご紹介でした。


新得町、とーっても寒い日が続いています。特に晴れた日は気温が下がる。
でも空が澄んできれいですよ~

ある日の長いひこうき雲

ひこうきぐも