ヘッダ画像

北広牧場

HOKKOH-FARM.CO.JP

ONLINE SHOP

TOPICS

2023.12.30

今年もお世話になりました!!

今年もあっという間に年の瀬、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
北広牧場では今年も色々なことがありました。

少しだけ振り返ってみます

●しんとく秋祭りの綱引き大会で力を合わせて初優勝!
控えめに言って、圧勝でした
綱引き

●北広牧場オリジナル乳製品の取扱い店舗が増えました。
モユクサッポロ AOAO シロクマベーカリー&(ソフトクリーム)、
新千歳空港 北海道興農社 MilkStand(のむヨーグルト、低温殺菌牛乳)などでの販売が開始し、
多くのお客様に手に取っていただけたのは感謝の極み・・!

シロクマ
ミルクスタンド


●秋にはひつじの双子のかたわれ、リーちゃんが急逝するという悲しい出来事もありました、、、(涙)
残ったかたわれのメーちゃんは寂しそうですが、ヤギのレモンと仲良く過ごしています。
特技のカメラ目線は健在。

羊

●町内の保育所や幼稚園でソフトクリームを食べてもらいながら食育活動が出来たことも良い思い出です!
初めて実施した昨年は、説明が難しかったり長かったりで子供たちがぽかん・・ということもありました、汗
この反省を踏まえ、今年はより分かりやすく、興味を引く内容へと(自称)レベルアップ!
〇✕クイズなど子供達も盛り上がって楽しんでくれました。

保育所
保育所

●ますやパンさんが北広牧場にバスで出張販売に来てくれたのも楽しかったです!
話を聞いたご近所さんも集まってきて、牧場からパンをたくさん抱えた奥様方が出てくるという珍現象が起きていましたw
ますや

●先日行われた、毎年恒例の忘年会。
今年は酪農業界全体がより厳しい状況となる中、奮闘した一年でした。
きっとまだ苦境は続きますが、来年も力を合わせて頑張ります。
乾杯!!

忘年会


長くなりましたが、今年も一年大変お世話になりました。
来年も良い年となるよう、皆さまと協力しながら歩んでゆきたいと思います。
良いお年を!!