ヘッダ画像

北広牧場

HOKKOH-FARM.CO.JP

ONLINE SHOP

TOPICS

2021.12.17

前田農産さんへ視察に伺ったおはなし。

こんにちは。
近ごろ一段と寒くなりましたね!

今月初旬ですが、本別町の前田農産食品株式会社さんへ視察に行かせてもらいました。
生産者の顔の見える小麦粉・ポップコーン直売 北海道・十勝ほんべつ町 前田農産WEBショップ
前田農産食品 株式会社 | Facebook

視察
あの有名な十勝ポップコーンを作っていらっしゃる前田さん。
色々なところで楽しい着ぐるみを披露してくださる前田さん。
行く前から期待が高まります!

雨と強風のなか、しかも道を間違えて少し遅刻してしまうというご無礼にもかかわらず、
快く迎えてくださった前田社長はじめスタッフのみなさんありがとうございました。

こちらではグローバルGAP認証を取得されていて、
様々なことが仕組化・マニュアル化されているため作業が確実で分かりやすい。
整理整頓も素晴らしく、無駄がない。
なんなら機械も施設も手作りしちゃうというスキルとバイタリティにも脱帽でした。
うちでも取り入れたい!マネしたい!と思うような事柄がたくさんあり、
今回行った社員みんな、それぞれに印象に残ったことや今後に生かせる気づきを得られたようです。

視察


もちろん前田さんでも今の体制をつくるまでに色々な試行錯誤があったようですし、今後も絶えず改良していくんだろうと思います。
北広牧場も、今まで作ってきた仕組があり、また今後もどんどん改良していきたいです。
そういうものの交換ができるのが視察のいいところだなと改めて思いました。

農産部門、ポップコーンの加工施設と一通り見せていただいた後、最後は
スタッフさんが作成された拡販プレゼン&ポップコーンの作り方実演に、新商品の試食までさせていただきました!(美味!)
社長の着ぐるみ姿も拝むことができて大満足です。
視察

次回は北広牧場に来ていただけるのを楽しみにしています!(着ぐるみはありませんがご了承ください)